Top >  00講義への質問&感想集 >  40PDF版 力学 >  第3講の練習3が分かりません。

第3講の練習3が分かりません。

第3講 力学・ 練習3の質問
タモさんからいただいていた質問です。
---------------------------------------
練習問題(2)の不等式を解くのに場合分けが必要とありますが、グラフを見てもなにがなんだかさっぱりです。できるだけ簡単に説明していただけたらと思います。


解説を作りました。(約5分)

http://tinyurl.com/yl9wct

はじめてPCレターを見る人は、こちらからプレーヤーをインストールしてから見てください。


※11/27 解説ファイルが間違っていたので、正しいファイルをアップしました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 <  前の記事 波動第4講への質問  |  トップページ  |  次の記事 力学13講 運動量保存則への感想  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集