Top >  36応用編 全般

36応用編 全般

36応用編 全般一覧

7月の問題 慶応義塾大学理工学部 物理 [1]

どこに質問を書けばいいのかわからなかったのでここに書きます。 X = x−QE/kを微分したらX"=x”−Q"E/k にはならないんですか?  treasure-piyopiyo / 2007年 1月 6日 18:29 [ 編集 ] ...

7月の問題 慶応義塾大学理工学部 物理 [1]の続きを読む>

応用編への感想(snoopyさん)

田原先生   5月末日までに応用編(力学と電磁気学関連)を受講しました。 内容が一段と濃く、身につくかどうか不安ながらともかく受講を終えました。 6月は"ひたすら問題を解く月間"と決めて160選をやっています。 一問解いて納得するのに何時間もかかったりするので、本当に少しずつです。 今日は160選の47番の「2物体でばねをはさんでいる」問題をやりました。 巻末の解答の式の立て方は田原先生の方法とは違うかな?と思い、 応用編の2体問題をもう一度聞いて、 2体公式を使う形でやってみたら、そちらからも答えが導けました。 ちょっと嬉しかったので、感想のメールいたします。 先日、過去問題でわからなかった重心のことも今回わかりました。 この時期に亀の歩みですが、出来ることを少しづつ増やそうと思います。 snoopy ...

応用編への感想(snoopyさん)の続きを読む>

< 前のカテゴリ「36応用編 全般」へ  |  トップページ  |  次のカテゴリ「36応用編 全般」へ >


このページについて

「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」のカテゴリ「36応用編 全般」内にある記事の一覧です。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集