Top >  00講義への質問&感想集 >  36応用編 全般 >  応用編への感想(snoopyさん)

応用編への感想(snoopyさん)

田原先生  

5月末日までに応用編(力学と電磁気学関連)を受講しました。
内容が一段と濃く、身につくかどうか不安ながらともかく受講を終えました。

6月は"ひたすら問題を解く月間"と決めて160選をやっています。

一問解いて納得するのに何時間もかかったりするので、本当に少しずつです。

今日は160選の47番の「2物体でばねをはさんでいる」問題をやりました。

巻末の解答の式の立て方は田原先生の方法とは違うかな?と思い、
応用編の2体問題をもう一度聞いて、
2体公式を使う形でやってみたら、そちらからも答えが導けました。

ちょっと嬉しかったので、感想のメールいたします。

先日、過去問題でわからなかった重心のことも今回わかりました。

この時期に亀の歩みですが、出来ることを少しづつ増やそうと思います。

snoopy


 <  前の記事 第1講への感想(monjiroさん)  |  トップページ  |  次の記事 等速円運動の周期について  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集