Top >  00講義への質問&感想集 >  16複素数入門 01 >  第1講への感想(monjiroさん)

第1講への感想(monjiroさん)

有料講座を受講している40代のmonjiroです。

大学時代、物理数学の講義で、わけもわからず式変形のみを暗記し、青息吐息でテストを通っていたところですが、こうして基礎から説明していただくと、次にどういうふうに世界が広がり、物理とかかわっていくのかわくわくする気持ちです。

田原先生は売れっ子の物理講師という立場でお忙しい方だと思いますが、ご準備されている大学生向けの講座もぜひ開講していただきたい。

有料でも必ず受講しますし、私のように期待している方も他にいるのではないかと思っています。

放送大学の講義でも受講しようかなと思っていましたが、どうせお金をかけるなら、プロとして情熱をもってされている田原先生の講義を聞いて、遅まきながら物理の本質に近づいてみたい、そんな気持ちになっています。

無理をして、体を壊したり、家庭が置き去りになったりしても困りますが、今後も生徒のため、物理教育のためにご活躍されることをお祈りしています。

田原先生には、ぜひ竹岡先生のように“プロフェッショナル仕事の流儀”に出てもらいたいとおもっています。

<参考リンク>
複素関数の参考書

 <  前の記事 第1講への感想(Jurisaさん)  |  トップページ  |  次の記事 応用編への感想(snoopyさん)  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集