Top >  00講義への質問&感想集 >  11三角関数入門 >  三角関数講座7回目を終了しました

三角関数講座7回目を終了しました

アナログ2号さんからいただきました。(物理Web講座Q&Aから移行)
-------------------------------------
田原さま
何時もお世話様です。

はじめての物理講座のアナログ2号です。

三角関数・7回目終了しました。
今回でやっと三角関数とはこんなものなのかと分かってきたように感じました。

Q&Aもすごく参考になりました。

私などはそうかそうか…と分かったつもりで通り過ぎてしまう所を、しっかりと疑問に感じる人もいて、実は私も理解していない箇所でした。

田原先生そして、疑問質問をだして下さった方々ありがとうございました。

進み方は牛歩のごとくですが、あせらずについていきたいと思っています。


アナログ2号さんへ 田原です。 いつもありがとうございます。

> はじめての物理講座のアナログ2号です。
>
> 三角関数・7回目終了しました。
> 今回でやっと三角関数とはこんなものなのかと分かってきたように感じました。

なんと7回目とは!
驚きました。

繰り返し聞けるPCレター講義の利点を最大限に生かしていますね。
分かるというのと、定着する、身につくというのは違うのですが、
アナログ2号さんは、身につくということの大切さを十分に分かっていらっしゃるんではないかと思いました。
>
> Q&Aもすごく参考になりました。
>
役に立っていることが分かってうれしいです。

> 私などはそうかそうか…と分かったつもりで通り過ぎてしまう所を、しっかりと疑問に感じる人もいて、実は私も理解していない箇所でした。
>
> 田原先生そして、疑問質問をだして下さった方々ありがとうございました。
>
> 進み方は牛歩のごとくですが、あせらずについていきたいと思っています。

一歩一歩確実に、分かっていくという過程そのものを、楽しみながら学んでいただければ、
作っている僕もうれしいです。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 <  前の記事 区分求積法の式変形  |  トップページ  |  次の記事 例2で、どうして回路方程式にRIが入らないのか?  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集