Top >  00講義への質問&感想集 >  11三角関数入門 >  「三角関数の合成」で出てくるθ(シータ)ってなんですか?

「三角関数の合成」で出てくるθ(シータ)ってなんですか?

salmonさんからいただいた質問です。(物理Web講座Q&Aより)
---------------------------------------------

田原さま

salmon です。

2倍速で復習してみました。 いいですね。 忙しい大人には最高のツールです。

さて、質問です。
p327 の「三角関数の合成」で出てくるθ(シータ)ってなんですか?
角はα(アルファ)ですよね?
α+θ って、具体的には何を指しているんでしょう?
(トンチンカンな質問だったらすみません)

『微積で楽しく高校物理がわかる本』の付録P327の内容についての質問です。
回答はこちらをクリックしてください。

 <  前の記事 三角関数の合成が分からない  |  トップページ  |  次の記事 「α sinθ 」って何ですか  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集