Top >  00講義への質問&感想集 >  36応用編 11 >  2-3「複雑なCR回路」への感想

2-3「複雑なCR回路」への感想


今回の内容は去年やったことを少しは覚えていたので安心していましたが、新たな収穫がかなりありました。

一番驚いたのは、去年勉強していたのにもかかわらず「比と和」を使えなくなっていたことです。いつのまにかガリガリやるようになってました。

田原先生の
「計算しないで規則を見抜く」
「回路方程式を解くのではなく解釈する」
という言葉を胸に刻んで、早く比の使い方をマスターしたいと思います!!

 dash400 / 2006年 12月 21日 12:45

 <  前の記事 1-8 「レンズ(虚光源)・干渉レンズ」への感想  |  トップページ  |  次の記事 コンデンサーに挿入した導体に働く力への質問  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集