Top >  A厳選リンク集 >  L10提携サイト >  パズルと迷路で最強の塾を作る

パズルと迷路で最強の塾を作る

この塾に来ると、生徒が元気になるらしい!そのわけは?


僕が、りんご塾のことを知ったのは、りんご塾のブログを読んだことがきっかけでした。

なぜ、算数を教えるのに、「迷路やパズル」を使うのか?

その理由を知ったとき、僕は衝撃を受けました。

その衝撃が大きかったため、その後の僕の講義スタイルを変化しました。

迷路って迷う遊びなんですよ。

つまり、迷うって楽しいことだったんだ!

これは、学ぶときの原点ですよね。

大切な原点に気づかせてくれたブログはこちらです。

パズルと迷路で最強の塾を作る

 <  前の記事 県立高校から東大を目指す!(高校編)  |  トップページ  |  次の記事 りんごアンテナ日記  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集