Top >  A厳選リンク集 >  L75親子で学ぶ >  親子で「物理Web講座」を学ぶと。。

親子で「物理Web講座」を学ぶと。。

息子に物理の楽しさを教えたい! 娘と一緒に学びたい!そんな方に。。。


「物理Web講座」を開講してから、親子で物理を学びたいという親御さんからたくさんメールをいただきました。

メールを引用します。

------------------------------------
子供と一緒に物理の勉強をしようと思いますが、ずいぶん前にうわすべりの勉強しかしておりませんので、
この機会に再度勉強してみようと考えております。

私の時代は、有名な先生や大きな予備校は、首都圏に集中しており、地方の者は、不利な状況でしたが、
先生のインターネット経由のPCレターでは、今授業を受けているような臨場感があり、地域間の格差をなくす
すばらしいものであると実感致しました。

                  ★  ★  ★

苦手だった物理を子供に答えられるようになれればと受講しました。

                  ★  ★  ★

アインシュタインの相対性理論100年とかで、昔挫折していながら、興味が尽きない物理に、また、はかなく夢をみてしまいました。
受験生の子供と、話があえばいいなあ

                  ★  ★  ★

私にも高校生の息子にも 期待できる内容だと思いますので見せてください。

                 ★  ★  ★

息子が今年の4月から高校生になります。
私の経験から、おそらく物理でつまづくだろうと思いますので、その時物理が嫌いにならないように分かりやすく
教えてやれるように、私が勉強をし直そうと思いました。私も高校生の時、最初のテストで「赤点」を取ってしまい
危うく投げ出してしまうところでした。でも物理というのはその本質を一旦理解してしまえばどんな学問よりも魅力的ですよね。
物理の魅力を少しでも息子に伝えられたらいいなと思っております。
もう若くないのでこつこつやってみます。
これからも楽しみにしております。

----------------------------------------

お子さんが物理を学ぶのをきっかけに、ご自身の物理に対する思いを再燃させる方が多いようです。
「学びたい!」と思ったときが始めるときです。

ついでに、親子のコミュニケーションも深めるのも、また、よいのではないでしょうか。

 <  前の記事 高卒資格.COM  |  トップページ  |  次の記事 文系だけど物理を学びたい  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集