Top >  A厳選リンク集 >  L30編入学・再受験 >  高専のための『編入学相談室』

高専のための『編入学相談室』

体験談と学習法が充実しています。高専からに限らず、編入を考えているすべての人に役立ちます。

高専から大学へ編入を考えている人にとって、このサイトは本当に役立つと思います。
体験談やアドバイスも豊富で、それらを読むとどのような対策をすればよいのかが見えてきます。

実際に、自分が「編入試験を受ける」というつもりになって、サイトを詳しく見てみました。

サイトの情報によると、編入学試験の物理では、大学の初学年で学ぶ「微分方程式」を使った物理が出題されるとのことでした。
問題を見ていないので何ともいえませんが、「物理Web講座」は、高校生に微積を使った物理を教える講座ですので、編入試験にはフィットしているのかもしれないという印象を受けました。

(※編入経験者の受講者の方がいましたら、そのあたりのことを教えていただけるとうれしいです。)

情報が豊富で、しかも良質で、とてもよく整理されていて、とてもよいサイトです。

高専のための『編入学相談室』

 <  前の記事 編入学と「物理Web講座」  |  トップページ  |  次の記事 進研ゼミZ会  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集