Top >  A厳選リンク集 >  L50医学部受験 >  再受験・学士編入と「物理Web講座」

再受験・学士編入と「物理Web講座」

医学部再受験や学士編入に「物理Web講座」はどう役立つのか!

2005年度の物理Web講座の受講生の中には、医学部学士編入や再受験を考えている方がたくさんいらっしゃいました。

いただいたメールをいくつか紹介します。

---------------------------------------------------------
物理未修です。
学士編入試験のため、大学教養レベルの物理対策が必要で、適当な教材、
講師が見つからず困っていた所、先生のwebを見つけこれだと思いました。

★ ★ ★

はじめまして。
医学部の学士編入試験を受験予定の者です。
試験で物理の問題が出題されるのですが、物理を習った事がなく、参考書を読んだり、
通信制の予備校の授業を取っても、ピンとこないというか、分かった気がせず、
何をどうしていいのか、何が分からないのかも分からないというような状況で困っております。
出題内容は専門の方からすれば基礎的な問題との事なので、ぜひ基本だけでもマスター
したく思っています。
1歳の子の母親業の傍ら勉強しているので、時間もたっぷりは取りにくい状況ですが、
何とか希望の光が見えれば、、、と期待しています。
では講座の方、頑張ろうと思いますので宜しくお願いいたします。

★ ★ ★

どんな講義か非常に楽しみです。理転医学部再受験なので不安はありま
すが田原先生の講義で合格をつかみたいと思います。よろしくお願いし
ます。

★ ★ ★

田原先生

はじめまして。
昨年の春から医学部の編入学に挑戦しております。
○○と申します。

高校生のときは物理、化学を選択していたんですが、
正直、物理は大の苦手でした。
大学でも講義はほとんど受けていません。

ただ、試験に物理を課す大学もあり、
独学で何とか去年はしのいだのですが、
あまり理解が進んでいるとは思えず悩んでいました。

ここを知ったのも何かの縁だと信じ、
微積分は苦手ですが、挑戦してみたいと思います。

宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------

医学部学士編入や再受験の場合は、仕事をしながらの受験勉強だったり、
予備校などに通うのが難しい状況だったりすることが多いと思います。

物理Web講座は自宅から自分のペースで受講できますので、このような
方の学習には向いています。

きっと役立てると思いますよ。

 <  前の記事 弁理士試験と「物理Web講座」  |  トップページ  |  次の記事 高校中退から早稲田へ  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集