Top >  A厳選リンク集 >  院試塾〜大学院入試の研究計画書・英語指導〜

院試塾〜大学院入試の研究計画書・英語指導〜

大学院入試を目指すなら!


大学院入試を考えていらっしゃる方に、とても役だつ情報です。

大学院を受験する場合、「研究計画書」というものを書かなければなりません。

社会人入試の場合は、学科試験が軽減されている分、「研究計画書」と「面接」が合否に占める割合が高くなります。

社会人入試でなくても、もちろん、研究計画書はとても重要です。

面接でも、「研究計画書」で書いた内容について質問されることが多いので、はっきり言って、あらかじめ十分に考えて、よく検討した研究計画書を作成していれば、面接にもスムーズに答えることができ、合格にグッと近づくことができます。

ところが、初めて研究計画書を書く場合、なかなかつぼを押さえたものを書くことは難しいです。

研究とはそもそもどういうものなのか?ということが分からない場合だって
あるでしょう。

こういった書類には、いわゆるフォーマットというものがあって、それに沿って書くと適切なものが書けるのですが、フォーマットを知らないと難しいです。

今日紹介する「院試塾」は、この研究計画書の作成を指導してくれるところです。
大学院入試の英語指導も行っています。

僕は、代表の畑中先生をよく知っていますが、とても的確で丁寧な指導をしてくれるすばらしい先生です。

大学院入試を考えている人は必見です。

院試塾


 <  前の記事 檀上慎二のホームページ 〜高校物理実験室〜  |  トップページ  |  次の記事 書研塾  > 


このページについて

このページは「物理の疑問Q&A〜大学受験物理を学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

メールマガジン
カテゴリー

リンク集