Top >  『微積で楽しく高校物理がわかる本』への感想

『微積で楽しく高校物理がわかる本』への感想

読者の方からいただきました。

●侍さん
大学受験範囲の物理の本はほとんど目を通しましたが時間に急ぐ関係上、頭にスッと
入ってくる本が無く困っていた時に本書に出会いました。読み出してみると自分が
求めていた以上のもので、物理が違和感無く体の中に入ってきました。

●無知さん
「微積で楽しく高校物理がわかる本」、面白いですねえ。もっぱら通勤途上の電車内で
立ったままノートとボールペンを握り締め、せっせと数式を書きなぐっているのですが、
周囲の変なおっさん的な眼もなんのその夢中になっています。こうなると次は問題を
解かなくっちゃと燃えています。まだ電気に入ってないんですが、連休も終わったし、
さあ、また勉強するぞ。

●TOSHIさん 

こんにちは。
去年から物理Web講座の無料のものを中心に読んでいるものです。
今年から大学2年生です。

早速、昨日、大学の帰りにジュンク堂に田原先生の本を買いに行きました。
すると、「まだジュンク堂には本はきていない。31日以降にくるだろう」と、
言われてしました(泣)
せっかく発売日を楽しみにしていたのに、残念でした。

でも、1日もはやく本が読みたかったので、
「cbook24」で昨日、注文しました。
すると、今日の午前11時にきました。
はやいですね(笑)
ジュンク堂やアマゾンで買うほうが、はやく手に入るかなと
注文して不安でしたが、すぐにきてよかったです。

本の値段は、高校の参考書などと比べたら、
2倍くらいの値段だと思いますが、大学生や社会人向けの本だったら、
もっと高いので、安いくらいですね。

本は想像以上に分厚いです。
これだけ内容があれば、じゅうぶんだと思います。

そして、今現在進行形で読んでいます。
去年から物理Web講座を読んでいるせいか、
すいすい読めて良いです。
図も多いし、とてもわかりやすいです。
本だと読みやすくて、通学のときとかに
読めて良さそうです。

電気のところは、物理Web講座でほとんど授業を受けたことが
ないので理解できるか、不安ですが、
頑張って読もうと思います。
わからないところがあったら、質問しますので
よろしくお願いします。

●葵さん
すっきりまとまっていて読みやすいですね.

●Intelさん
このような本を求めてました 講座も期待してます

●タカさん
少しずつ読んでるんですが、読む前より物理が楽しくなったのでとてもよかったです。

●孫子さん
わかりやすく書かれているように思われます。

●しまるさん
まだ読み終えていませんが非常におもしろいです。

●ひろさん
分かりやすいです。

●イオリスさん
とにかく理系のものとされがちな物理であるが、ここの内容は文系でも物理にふれやすいように工夫がされている点がすごいと思います。

●salmonさん
水色が爽やかで、いいですね。分厚いけど、その分、文字と数字が詰まってなくて、簡単そうに感じます。
去年は見事に挫折しましたが、今年は頑張ってみようと思います。 また挫折したらゴメンなさい。

●newtonさん
アマゾンより『微積で楽しく高校物理がわかる本』が届きました!!
毎日、仕事に追われる中少しずつ読み進めて行こうと思います。
内容も分かりやすい印象を受けていますが、是非熱力学や波動、前期量子論あたりも第二段で出してください!
勉強が進み次第、有料講座の受講へ行きたいと思っています。
これからも頑張ってください!!

●Q.E.Dさん
本当に今までの中で最高の物理の本だと思う!

はじめての微積物理・無料体験はこちら

 <  前の記事 田原の物理(応用編)2006 講座内容  |  トップページ  |  次の記事 2006年度の無料講座はこれだ!  >