Top >  10kouza >  20koe >  テーマ短期「電気振動・交流ゼミ」への感想

テーマ短期「電気振動・交流ゼミ」への感想

2005年度講座への感想です。

●田原先生、今日は。
今回もすばらしい講座をありがとうございました。

電気振動は力学の単振動と名前も似ていますが、
回路方程式、運動方程式からも本質的に同じであることが
わかります。
例題も豊富で、丁寧に解説してくれて、とても分かりやすいです。

交流も回路方程式の一本道で、暗記も要らず、楽しい講座です。
かなりのレベルまで連れて行ってもらってうれしいです。

先生の解説を聴いていると、問題のレベルを超えた解答になっていますね。

ありがとうございました。

●田原先生こんにちは。
AAです。

この短期講習もすごいですね。
単振動のときもそうでしたが1つのことを徹底して解説してもらうと
本当に理解が深まります。
並列共振振動数の意味が、棒を地面と並行になるように動かす、
というイメージによって初めてよく分かりました。

 <  前の記事 2005年度 大学入試センター試験 物理I 無料解説講義  |  トップページ  |  次の記事 現役京大生の考える大学受験勉強法!  >