Top >  10kouza >  15jyoukyu >  田原の物理(応用編)2006 講座内容

田原の物理(応用編)2006 講座内容

2006年度の講義内容はこちらです。


2005年の受講者の声はこちら

講座名 「田原の物理(応用編)」
対象 大学入試で難関大学を志望する受験生。微積分を使って難問を簡単に解く方法をマスターしたいと思っている人。
使用テキスト 『田原の必修物理(応用編)』(受講者はPDFファイルを無料でダウンロードできます。)
指定問題集

『物理の重要問題160選』(啓林館)

※問題集の中から講義で解説する問題の番号を指定します。受講者は上記の問題集を各自で購入してください。

到達レベル 東大・京大・東北大・早稲大などの大学入試の難関レベルの問題を、自力で納得して解ける。
講座配信

毎週火曜日(10月末から12月)

※講義はスケジュールに従って配信されます。ご購入されても、その時にすべての講義を見ることはできません。あらかじめご了承ください。

講義時間

1講義120分(PCレター90分/問題練習30分)

※保存されている講義時間は90分です。受講すると120分かかります。

講義形式

はじめに、『田原の必修物理(応用編)』をテキストとして用い、PCレターによる解法説明をします。その後、『物理の重要問題160選』の中から1講義につき2題の問題練習(15分×2)とその解説をします。

※PCレター講義は、一定スペック以上のWindowsのパソコンからしか見ることが出来ません。PCレター講義をパソコンで見れるかどうかを購入前に必ず確認してください。

※著作権の保護のため、講義は2007年3月末日までの期間限定となっております。期間を過ぎると、講義を見ることが出来なくなりますので、ご了承ください。

講座内容

力学・熱力学・波動・電気・磁気

※原子分野は扱いません。

開講期間

2006年10月〜2007年3月末

※開講期間中は質問にも対応します。

※2007年3月末までは、PCレター講義を何度でも見ることができます。その後はPCレター講義を見ることが出来なくなりますのでご了承ください。

受講料(税込)

@ターム(8講義) 18,900円 ←2講義を無料体験できます。

Aターム(各6講義) 18,900円

田原の物理(応用編)@〜Cセット 34,650円

※セットにすると3,150円(1講義分)お得です。

田原の物理(応用編)@〜Cセット+PDF50講義 45,150円

※田原の物理(基本編)PDF版を10,000円プラスで追加することが出来ます。講義を印刷して勉強したい人や、通学中にも勉強したい人などにはPDF版セットが便利です。PDF版の無料体験はこちらです(準備中)。PDF版は、購入後、すべての講義を見ることが出来ます。

※その他のセット価格などについての詳しい内容は、価格一覧表をご覧下さい。

発売日 10月
申込み方法 発売日以降、このページの下から申し込むことが出来ます。
申込み後の流れ  インフォカートに入金処理の代行を依頼しています。インフォカートに入金を済ませると、受講証をダウンロードできるようになり、講座の受講が可能になります。


【ご購入の前に必ずご覧下さい】


       お申し込みはこちら

 <  前の記事 受験生におすすめ!田原の物理(基本編)・無料体験  |  トップページ  |  次の記事 『微積で楽しく高校物理がわかる本』への感想  >