Top >  02物理学習マニュアル >  センター試験の問題が解けました!

センター試験の問題が解けました!

いただいたコメントより

サトちゃんさんからいただきました。
-------------------------------------------------------------------------------
▼物理で困っていること
 「困っていること」ではありませんが、約2年間田原式を学んできた上での感想です。
今までセンター試験については、あまり意識しなかったのですが、先日センター試験対策
問題集(某大手S予備校のものです)なるものを手に入れて何問か解いて見ました
(とりあえず力学のみ)。
その問題集は解答目安時間なるものがついていて(この時間がどの程度信頼性があるか
どうかは分かりませんが・・・)一応その時間を目安に解いてみたのですが、
はっきり言って田原式を使えば、標準?時間の5〜6割の時間内で解けます。
なかには瞬殺(^^;)できるものもあります。
その問題集の解答は言うまでもなく数式をずらずら並べたものです
(逆に、私が解答集の方法で解けと言われても時間内に解く自信はありません)。
私のような素人の年寄りでもこの時間で解けるのですから、若い受験生ならもっと
短縮できるでしょう。
もちろんセンター試験といえども難しい問題もあるでしょう。
その時に、難問に時間をたっぷりとかけることができるのは大きいですね。
受験生には是非「田原式」を学ぶことをお奨めします。
(何か田原さんの広告塔みたいになっちゃいましたね。笑)
-------------------------------------------------------------------------------

サトちゃんさんが無料講座に申し込んでくださったときのことを、よく覚えています。
あれからもう2年が経つのですね。

昨年度実施した「今月の問題」という答案を送っていただく企画に参加してくださったので、
答案を見せていただく機会がありましたが、「田原式」のかなりの使い手になっていたのが、
とてもうれしかったです。

これからも、よろしくお願いいたします。

<参考リンク>
物理ネット予備校

 <  前の記事 物理を独学するのは不可能ですか?  |  トップページ  |  次の記事 ドップラー効果  > 


このサイトについて

このページは「大学受験物理学習マニュアル〜高校物理の勉強法」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

田原の物理 無料講義はこちら
物理Web講座公式サイト
東大・京大合格体験記あり!
大学受験の物理・社会人も

田原の物理 無料講義はこちら
お知らせ

メールマガジン

人気ホームページランキング

リンク集
おすすめリンク
大学受験
医学部受験
編入学・再受験
弁理士試験(選択試験・物理工学)
その他資格試験(電検3種・作業療法士など)
高卒認定試験(旧 大検)
大学生向け
海外からの受験
サイエンス一般
その他
講座・学習法
物理ネット予備校
大学受験物理学習マニュアル
物理Web講座 Q&A
田原の物理ブログ
物理科講 師・田原の日常
センター試験物理.com
予備校講師の参考書レビュー
大学受験の問題 集・参考書レビュー

医学部受験
医学部 再受験.com
医学部 偏差値ランキング.com
医学部 予備校.com
医学部 再受験.net
医学部 学士編入.com

テーマ別
交流回路の基礎. com
理科総合
田原の理科総合ブログ
理科総合.com