Top >  10kouza >  10webkouza >  田原の物理(基本編)2006 有料講義へのお申し込み

田原の物理(基本編)2006 有料講義へのお申し込み

2006年開講の田原の物理(基本編)の詳しい講座内容はこちら。

こんにちは。予備校講師の田原です。

『田原の物理(基本編)』は、田原が、予備校で実際に行っている講義を、インターネットで配信する講座です。
この講座を通して、微積分を使って学ぶ物理の楽しさを受験生の皆さんに伝えたいと思っています。

僕が、この講座で皆さんに伝えたいと思っている物理は、もしかしたら、皆さんが知っている
ものとは違うものかも知れません。

僕の物理に対する考え方は、無料体験を受講すると分かります。

無料体験へのお申し込みはこちら

※2005年度に実施した「田原の物理(基本編)」への受講者の声はこちらです。

講座名 「田原の物理(基本編)」
対象 大学入試の2次試験や私大で物理を選択しようと考えている受験生。微積分を使って入試問題を解く方法をマスターしたいと思っている人。
使用テキスト 『田原の必修物理(基本編)』(受講者はPDFファイルを無料でダウンロードできます。)
指定問題集

 『物理の重要問題160選』(啓林館) 

※問題集の中から講義で解説する問題の番号を指定します。受講者は上記の問題集を各自で購入してください。講義の中で扱う問題の番号はこちらです。

到達レベル 大学入試の標準レベルの問題を、自力で納得して解ける。
講座配信

毎週火曜日(4月から11月末)

※講義はスケジュールに従って配信されます。ご購入されても、その時にすべての講義を見ることはできません。あらかじめご了承ください。

講義時間

1講義120分(PCレター90分/問題練習30分)

※保存されている講義時間は90分です。受講すると120分かかります。

講義形式

はじめに、『田原の必修物理(基本編)』をテキストとして用い、PCレターによる基本事項を説明します。その後、『物理の重要問題160選』の中から1講義につき2題の問題練習(15分×2)とその解説をします。

※PCレター講義は、一定スペック以上のWindowsのパソコンからしか見ることが出来ません。PCレター講義をパソコンで見れるかどうかを購入前に必ず確認してください。

※著作権の保護のため、講義は2007年2月末日までの期間限定となっております。期間を過ぎると、講義を見ることが出来なくなりますので、ご了承ください。

講座内容

力学・熱力学・波動・電気・磁気

※原子分野は扱いません。

開講期間

2006年4月〜2007年2月末

※開講期間中は質問にも対応します。

※2007年3月末までは、PCレター講義を何度でも見ることができます。その後はPCレター講義を見ることが出来なくなりますのでご了承ください。

受講料(税込)

@ターム(6講義) 12,600円 ←最初の2講義を無料体験できます。

A〜Cターム(各6講義) 18,900円

田原の物理(基本編)@〜Cセット 63,000円

※セットにすると6,300円(2講義分)お得です。

田原の物理(基本編)@〜Cセット+PDF50講義 73,500円

※田原の物理(基本編)PDF版を10,000円プラスで追加することが出来ます。講義を印刷して勉強したい人や、通学中にも勉強したい人などにはPDF版セットが便利です。PDF版の無料体験はこちらです(準備中)。PDF版は、購入後、すべての講義を見ることが出来ます。

セット価格などについての詳しい内容は、価格一覧表をご覧下さい。

発売日 4月
申込み方法 発売日以降、このページの下から申し込むことが出来ます。
申込み後の流れ  インフォカートに入金処理の代行を依頼しています。インフォカートに入金を済ませると、受講証をダウンロードできるようになり、講座の受講が可能になります。


【購入前に必ずお読みください】


       申込みはこちら

 <  前の記事 はじめての微積物理(力学編) 初級 2006 講座紹介  |  トップページ  |  次の記事 物理Web講座のQ&Aについて  >