Top >  受験生の皆さんへ

受験生の皆さんへ

受験生向けの講座案内です。


物理Web講座は、大学受験の物理を、たとえ話と微積分を使って楽しく学んでいこうという講座です。

担当講師の僕(田原)は、予備校の講師ですので、もちろん、楽しいだけでなく受験に役立つ講座になっています。

微積分を使った解法をフル活用し、物理の面白さに触れつつ、成績もアップさせていくことを目指しています。

講義の配信は、PCレターというマルチメディアソフトを使います。

このPCレターを使うと、予備校で行っている講義内容をそっくりそのまま配信することができます。

自宅から通える場所に予備校がなかったり、近くに微積分を使って物理を教えてくれる先生がいなかったりしても、物理Web講座があればもう大丈夫です。

2006年度に開講する講座は以下の通りです。

レギュラー講座(講座価格一覧表はこちら
●:田原の物理(基本編) (受講者の声) 4月スタート!
●:田原の物理(応用編) (受講者の声)10月スタート!
●:田原のセンター物理(予定)   8月スタート!

テーマ短期講座
●:単振動ゼミ  (受講者の声)        (実施中)
●:電気振動・交流ゼミ  (受講者の声)     (実施中)

冬期講習(予定)
●:総合物理
●:ハイレベル物理
●:センター物理

その他
PDF版 田原の物理(基本編)


物理Web講座は、よくあるビデオ講義などとは全く違う、新しいタイプの講座です。

それは、受講者のみなさんと、講師の僕とが、メールやメルマガによってダイレクトにつながっているという点です。

分からないところをメールで質問すると、僕がメールやPCレターで回答します。
よくある質問へは、メルマガ中で回答することもあります。

講義の感想もどんどん送ってください。

メルマガをコミュニケーションツールとして使って講義を配信することによって、講座に独特の熱気が生まれます。

生身の人間である僕が、生身の人間である皆さんと一緒に、講座を育てていくことができます。

この熱気こそが、物理Web講座の一番大きな特徴です。

もし、物理Web講座へ興味をもっていただいたのでしたら、とりあえず、無料メルマガ

「物理の美しさに感動したい人集合!微積物理超入門」

へ登録してみてください。

このメルマガを読むことによって、講座の雰囲気が感じることができます。
物理学習へのヒントも書いています。

メルマガでお待ちしています。

登録は、このページの下から申し込むことができます。
(解除はいつでも可能です。)

 <  前の記事 はじめて物理を学ぶ方へ  |  トップページ  |  次の記事 僕にとっての物理とは  >