Top >  35pcletter >  PCレター講義を見るためには

PCレター講義を見るためには

●PCレター講義を見ることができる環境は次の通りです。

1)Windows98以降のOSで(Macには未対応です)
  音が出る環境のマシンでご覧下さい。

2)ディスプレーが800×600又は1024×768の表示が可能なこと。ただし、ビデオメモリー不足や、ス
  クロールさせて高解像度の画面に対応している場合は、表示がおかしくなります。
  そのときは、エンターキーを押してください。800×600に切り替わります。

3)同時に他のソフトが立ち上がっているとメモリーの少ないマシンは、フリーズすることがあります。
  他のソフトを閉じてから再生してください。


●PCレター閲覧方法
1)コンテンツのボタンを押すと、ダウンロード画面が現れます。
  "開く"又は"実行する"で進むと自動的に再生されます。

2)左下のバーをドラックすることにより要素内の早送り巻き戻しが可能です。
  右下のボタンで要素毎の"飛ばし"や"繰り返し"ができます。

4)画面をダブルクリックした後、カーソルを画面の端に持ってゆくと、矢印が変化します。その後、ドラックすることにより縮小表示ができます。コントロールキーを押しながら操作すると、4:3の比率のまま拡大縮小可能です。

 <  前の記事 理科大好き人間の科学の工房  |  トップページ  |  次の記事 PCレタープレーヤーの使い方  >