Top >  社会人だからこそ楽しんで受けてほしい。

社会人だからこそ楽しんで受けてほしい。

社会人だからこそ楽しんで受けてほしい。


社会人になって学ぶ楽しさって何でしょう?

僕は、大学院で、生物物理や複雑系の物理を研究していたのですが、大学院を辞めてからも、趣味で「生命科学」を勉強しています。

「生きているという状態とは、どのようなものか」ということを考えるために、哲学の本を読んだり、物理や数学の本を読んだりしています。

今となっては、これが直接的に役に立つわけでもありませんが、自分なりに考えたり、分からなかった概念が分かったりするのが楽しいから、続けています。

楽しむこと自体が目的になっているんです。

社会人のあなたにも、役に立つとか立たないとかと関係なく、「学びたいこと」があるのではありませんか?

何かのために学ぶのではなく、学ぶこと自体が楽しい!

そんな気持ちが、あなたの中にもありませんか?

物理Web講座は、「物理を楽しんで学びたい」という社会人の方に、学びの場を提供したいと思っています。

試験や締め切りと関係なく、純粋に物理の楽しさをひとつひとつ味わいながら、進んでいくような講座です。

物理を学ぶようになって、毎日が楽しくなったといってもらえたらうれしいですね。


次へ進む→

 <  前の記事 医学部・再受験・学士入学・社会人のサイト  |  トップページ  |  次の記事 物理Web講座 社会人受講者の感想です。  >