自己紹介

物理ネット予備校

田原真人

1971年生まれです。

早稲田大学の応用物理学科で学びました。

早稲田大学大学院では、複雑系の物理、自己組織化現象、生命科学を専門に学びました。

博士課程を中退しました。

予備校で講師として教えはじめて10年になります。

この10年間ずっと、入試問題を分析し、テキストを作成し、生徒の質問にこたえ、問題集や参考書を調べ、受験生によりよい講義を提供するために真剣に取り組んできました。


以下は、ここ2年ほどの活動です。

・ 物理がすきになる!楽しい!と大好評メールマガジン配信中
「楽しい《たとえ話》で直感的に分かる物理の考え方」
(読者 3800人を超える人気メルマガになりました)
(殿堂入りしました!)

・受験生必読のメールマガジン配信中
「物理の美しさに感動したい人集合!微積物理超入門」
(読者 2400人を超えました)

・ 「微積で楽しく高校物理がわかる本」(秀和システム)出版←増刷決定!


・ 物理Web講座、配信 (2006年度 無料体験1200人以上)

・ フィズコム(物理ネット予備校の公式SNS)の運営 会員 約500人

・ 理科総合ドットコムの運営

・ 現在、理科総合の参考書を執筆中

・ 3つの予備校で講座を担当中。現役予備校講師です。

・ 旺文社「蛍雪時代(臨時増刊号)」で執筆しました。(大学入試問題の解説)


物理ネット予備校をはじめて
(はじめの頃は、「物理WEB講座」という名前でした)、

たった2年で、東大、京大や医学部などの合格の声を続々きくことができました。
また、熱心な社会人の方々は、継続して勉強してくださっています。
毎日たくさんのメールをいただくようになりました。


うれしいのは、「物理が楽しい!」
「本質がわかってとけるってすごい」というメールを数多くいただけることです。


これからもどうぞよろしくお願いします。

田原真人



<< 高校物理のQ&A | TOP | 新高1ですが、物理と聞いただけで拒絶反応が。 >>

関連エントリー
自己紹介
(c)物理ネット予備校
Designed by seo