まったくの初心者なので、傾向と対策が分かりません。

物理ネット予備校

▼物理で困っていること
 再受験を希望しています。物理が試験科目にあるため、一からやり直さなくてはいけません。全くの初心者です。そのため、傾向と対策がわかりません。

【回答】
北海道大学は、理科3科目ですので、物理が必要になってきますね。

物理を学ぶときには、「数式と現象を対応つける」という独特の作業があります。
初心者には、一番、この作業が難しいようです。

この数式は、いったい何を表しているんだ?
この現象が、なぜ、この数式で表されるんだ?

というところで、つまづくようです。

参考書で学ぶにせよ、予備校などで学ぶにせよ、独学で学ぶときには、
「数式と現象を対応つける」というところをちゃんとやっているものを選ぶとよいと思います。

物理ネット予備校の講義は、PCレターという音声と動くペンを使った授業になりますので、
授業の中で、いろいろとしゃべることが出来ます。

数式と現象の対応については、かなりくわしく説明しています。
そのあたりを、無料講座などで体験してみてください。



<< 演習を多くしているつもりでも、成績が伸びていない | TOP | どの公式を使えばよいのか分からない >>

関連エントリー
どの公式を使えばよいのか分からない まったくの初心者なので、傾向と対策が分かりません。 演習を多くしているつもりでも、成績が伸びていない 新高1ですが、物理と聞いただけで拒絶反応が。
(c)物理ネット予備校
Designed by seo