Top >  講義への質問&感想集 >  30tahara11 >  「物理を学ぶにあたって」への感想(ディーガさん)

「物理を学ぶにあたって」への感想(ディーガさん)

田原先生こんにちわ!
ディーガです。

無料講座の「物理を学ぶにあたって」を受けました。
物理の考え方や面白いところが良くわかりました。
物理は理科の中で抽象的な計算しかなくて、固い教科のイメージを持ってましたが、
「自然を理解しよう」というところは他の理科科目と同じなんですね!
ただ解けるだけじゃなくて、物理の面白いところがわかるようにがんばりたいと思います!

あと、「田原の物理(基本編)」PDF版のほうで、気づいたところです。
・力学の第2講の印刷用をクリックすると第3講に飛んでしまいます。
・テキストの田原の必修物理のP5の下から2行目のところで、「・・・数U+α」のUが抜けてました。
細かいことですいませんが、一応報告しました。m(_ _)m

 <  前の記事 はじめての微積物理1-5への感想(libertasさん)  |  トップページ  |  次の記事 医学部・再受験・学士入学・社会人のサイト  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン