Top >  講義への質問&感想集 >  14微積分(2)-積分その1 >  微積分超入門(2)への質問(salmonさん)

微積分超入門(2)への質問(salmonさん)

42分ごろ

「ΔSk」は、 「分割した帯の1つ分」のことだと思うのですが、ここのΔってどういう意味ですか。前に出てきた時はΔは「増加分」だったと思うのですが。
あと、この「Sk」は「S × k」ってことじゃないですよね。 数学用語っていうか、数学の常識がよくわかっていないので、できたら説明してください。


最後のモーレツな数列計算もよくわからなかったのですが、それはもう一度自分で復習してみます。 でも、たとえ数列計算がわからなくても、積分の意味はよくわかりましたので、次回の「ニュートン式簡単積分」が楽しみです。

では。

salmon


回答はこ ちらをクリックしてください。

※PCレターをはじめて見る人は、こちらからPCレタープ レーヤーをインストールしてください。

 <  前の記事 基本編2−2への質問(真さん)  |  トップページ  |  次の記事 160選の16への質問(ゆーさん)  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン