Top >  [厳選リンク集] >  85teinen >  定年後に学ぶ「物理Web講座」

定年後に学ぶ「物理Web講座」

お仕事を定年退職されてから「物理Web講座」を受講される方はたくさんいます。

2005年度に、物理Web講座を開講して驚いたのは、受講者の中に、シニアの方がたくさんいらっしゃったということでした。

定年退職をして時間が出来たので、ぜひ、物理を学んでみたい。

高校時代好きだった物理、高校時代わからなかった物理を、今、もう一度学んでみたい。

そういった方が、無料体験にたくさん申し込んでくださいました。

シニアの方が物理を学ぶときに、壁となるのは、数学などの関連する知識を学んでから年数がたっているため、
忘れてしまっていることが多いということなのではないかと思います。

そこで、本年度開講する「数学サポート講座」が、シニアの方が物理を学ぶ助けになるのではないかと思っています。

これまでにいただいているメールを紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------
○きんさん さん
昔、むかしのその昔、高校時代のことですが、自然数や無理数、複素数など、数の世界・体系がいかに拡げられてきたかを
授業で聞いて感動した経験があります。

田原先生の物理は面白いのだ!という主張は、ビンビンと琴線に響いてきます。

年甲斐も無く、思わずメルマガに登録してしまいました。

○角郎 さん
もう一度物理を学び直したいので、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

「はじめての微積物理」には、学びたいという気持ちがあれば誰でも参加できます。
シニアの方の参加をお待ちしております。

「はじめての微積物理」

 <  前の記事 普通に東大入試を受験、合格!  |  トップページ  |  次の記事 社会人が学ぶ「物理Web講座」  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン