Top >  [厳選リンク集] >  50igaku >  医学部受験・医学部学士編入を目指す人へ!「大学受験生へ」

医学部受験・医学部学士編入を目指す人へ!「大学受験生へ」

医学部受験・医学部学士編入を中心としたサイトです。


僕の大学院時代の友人のT君は、大学の修士課程を卒業してから、 「医者になる!」と決め、その後、浪人生活を経て、医学部に合格しました。

彼は、「一度しかない人生なのだから、本当にやりたいことをやりたいんだ!」
というようなことをいっていたように思います。

T君は、大学1年生からやり直しましたが、医学部に入る方法として、学士を
持っている場合、医学部学士編入という方法があります。

このメルマガの読者さんや、Web講座の会員の方の中にも、医学部受験を考えて
いる方がいらっしゃいますが、年齢的なことを考えれば、学士編入は魅力的な選
択肢です。

今日紹介するのは、医学部学士編入についての入試情報を、実際に合格された方
が、体験に基づいて配信しているサイトです。

とても具体的な情報が紹介されているので、医学部学士編入を考えている人には、
絶対に役立つと思います。


大学受験生へ
〜ある医学生による受験指南web〜

 <  前の記事 100日で偏差値20アップ!理系の大学受験勉強法  |  トップページ  |  次の記事 EMANの物理学  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン