Top >  [厳選リンク集] >  Z会と大学受験支援サイト

Z会と大学受験支援サイト


受験を勝ち抜き、難関大学へ合格したばかりの人の情報には、鮮度があるので、僕はなるべく目を通すようにしています。

今回、紹介するのは、京大へ合格した管理人さんが配信しているサイトです。

受験を様々な角度から分析しているので、一通り読むと、やるべきことが何なのか、整理されると思います。

「受験常識」のコーナーの中の、「意味記憶より、エピソード記憶がよい」という記事は、自分が授業でやっていることを、ある角度から意味づけられたような気がして面白かったです。

受験生の皆さんは、一度、訪問してみるとよいですよ。

●:Z会と大学受験支援サイト

 <  前の記事 受験・入試・お勉強ステーション!!  |  トップページ  |  次の記事 1st Teachers  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン