Top >  [厳選リンク集] >  20jyuken >  e-予備校ガイド

e-予備校ガイド

AO入試情報が詳しいです。


大学に入る方法の一つとして、AO入試があります。

AO(アドミッションズ・オフィス)入試とは、受験生に学力試験ではなく書類と面接を中心に合否判定が行われるの入試形態で、小論文が課せられる場合もあります。

僕は、毎年、旺文社から発行されている

『蛍雪時代 臨時増刊 全国大学 推薦・AO入試合格対策号』

の原稿を書いていますが、年々AO入試の注目度は増しています。

「大学を受験する人は、まず、志望大学がAO入試を実施しているかどうかを確認して、実施しているのならトライしてみればよいでしょう。

不合格になっても、一般入試でもう一回チャレンジできるので、受験できるのであればしておいた方が良いでしょう。

こちらのサイトの「AO入試を目指す人へ」というコラムを読むと、AO入試についての基礎知識が分かります。

「AO入試について、よく知らない」という人は、まず、このコラムを読んでみるとよいでしょう。

自分が住んでいる地域の予備校を検索することもできます。

e-予備校ガイド

 <  前の記事 PCレター大作戦  |  トップページ  |  次の記事 相互リンクについて  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン