Top >  [厳選リンク集] >  1st Teachers

1st Teachers


僕は大学生のころ、家庭教師のアルバイトをしていました。

4年間で教えた人数は8人です。

勉強を教えるのは好きでしたし、夕方から夜にかけての時間を有効に使えるし、自給も
良かったりしたので、多いときには、2人を掛け持ちして週に2〜3日、家庭教師に
行っていました。

当時の僕には、家庭教師は、大切な収入源でした。

ワリのよいアルバイトである家庭教師ですが、一つだけ欠点があります。

生徒を探すのが難しいのです。

家庭教師センターなどに登録してしまうと、時給が安くなってしまうので、大学の掲示板
から探したり、銀行に張り紙をしたり、知り合いから紹介してもらったり、といった方法で
探すのですが、なかなかうまく見つかりません。

何ヶ月も、生徒が見つからなかったこともありました。

やっと見つかったのに、生徒と相性が悪くて、長続きしなかったときもありました。

でも、考えてみれば、お互いに適した相手を探すようなことは、ネットを使えば簡単に
解決するようなことですね。

家庭教師を探している人と、家庭教師をやりたい人とが個人契約を結ぶことができる
サイトがあります。

家庭教師センターと違い、契約のときに手数料を払うだけで、中間マージンを取られ
ません。

現在、3万人ほどが登録しているそうです。

僕が大学生だった頃に、こんなサイトがあれば助かったのになと思いました。

1st Teachers


 <  前の記事 Z会と大学受験支援サイト  |  トップページ  |  次の記事 京大生の受験術指南〜受かる勉強法はこれだ〜  > 


このページについて

このページは「物理ネット予備校Q&A〜大学受験物理を微積で学ぶヒント」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

メールマガジン